ブログ

《新型コロナウイルス感染症に関する大事なお知らせ2》

 

*臨時休診延長のお知らせ*

 

先日は臨時休診のお知らせで多くの方にご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。

また、同時にたくさんのお気遣いのメッセージもいただき本当にありがとうございますm(_ _)m

 

改めて感染力の高さを実感しているとともに、念の為、と思って早めに検査を受けていて良かったと思います。

 

1月27日に無料の抗原検査を受け、子どもに陽性が出たため、保健所に連絡し翌日の1月28日に指定された小児科で確定診断のため、抗原検査+PCR検査を両方希望し、再度抗原検査で陽性となりました。

(PCR検査の結果は4日〜10日かかるとのことでした。)

 

そのため、子どもは1月28日(0日目)発症の計算で10日間、2月7日までの自宅療養、私達家族(濃厚接触者)は+7日間の2月14日までの自宅待機を指示されました。

が、コロナウイルスの感染力が10日間あると言われていること、濃厚接触者も+10日間の自宅待機が必要と言われており、つい先日濃厚接触者の自宅待機期間が+7日間に短縮変更になったばかりなので、自主的に+10日間、2月17日まで自宅待機をしようと思います。

 

ですので

《1月28日〜2月17日まで臨時休診》

とさせていただきます🙇

 

今のところ2月18日から営業再開の予定ですが、再開数日前に家族全員、自主的に再度検査を受けることにしております。

そこでもし万が一陽性が出れば、臨時休診期間を延長する可能性もあることをご理解いただければと思います。

2月14日〜2月17日までにご予約されている患者様に関しましては、

WEB予約時にご記入のメールアドレスにも順次『臨時休診のお知らせ』としてお送りさせていただきますm(_ _)m

 

せっかくご予約いただいた皆様、大変申し訳ありません🙇

また、2月18日以降にご予約の患者様におかれましても、心配な方は遠慮なくキャンセルしていただいて構いません🙇

 

どうするべきか迷いましたが、

当院にはこれから妊娠する方、そして出産を控えている方が毎日いらっしゃいます。

 

大切な患者様を感染のリスクに晒さないためにも、これが私が出来る最善の策だと思い、決断に至りました。

 

ご迷惑をおかけし、大変申し訳無い気持ちでいっぱいですが、ご理解ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げますm(_ _)m

 

 

Data:2022.01.30

ブログ一覧へ

COPYRIGHT © shinvier ALL RIGHT RESERVED.