ホームblog体質改善で妊活を早く卒業!④

院長ブログ

blog

体質改善で妊活を早く卒業!④

体質を放置したままでは妊活はうまくいきません。

ご自身がどんな体質かご存じですか??
そして、『誰かのマネ』ではなく、ご自身の体質に合った妊活ができていますか??

こんな症状があれば『血虚体質』かもしれません!
いくつ当てはまるかチェック!


・肌や唇が乾燥しやすい
・爪が割れやすい
・疲れやすい
・眠りが浅い、よく夢を見る
・髪に潤いが無く、ぬけやすい
・不安感がある
・年のわりにしわが多い
・経血の量は少なくサラサラ
・月経期間が短い
・月経が遅れやすい
・目の疲れ
・筋の引きつり、痙攣(こむら返り、まぶたの痙攣、ぎっくり腰)


血虚とは東洋医学で血が少ない、貧血状態のことを言います。
身体に必要な栄養と潤いが足りず、乾燥や血の不足による様々な症状が出てきます。


おすすめのツボは『足三里』『三陰交』です♡

当院ではこのほか、東洋医学を活用し、体質と治療の周期に合わせてその日必要なツボをセレクトしてしていきます。
体質が改善されないまま妊活を続けても結果は出ません。

今の妊活に行き詰っている方、このまま同じことを続けて不安な方、病院での治療がなかなかうまくいっていない方、まずは根本的な体質から変えていきませんか??

新着記事

不育症とは 流産を繰り返しています…鍼灸で不育症は治りますか?

blog

2024年6月の整体のご予約を開始しました

blog・news

AMHの平均値や基準値は?高いほうがいい?福岡で妊活するなら

blog
ブログ一覧に戻る

ご予約について

診療時間10:00〜18:30

×

日曜日、祝日は定休日となります。

092-985-3469

電話受付:10:00〜18:30(月曜〜土曜)

※施術中はお電話に出られないことがあります。

Web予約
Web予約 Reservation