ホームblog体質改善で妊活を早く卒業!⑤

院長ブログ

blog

体質改善で妊活を早く卒業!⑤

なかなか結果の出ない妊活に焦りを感じていませんか??

東洋医学では体質が違えば妊活でその人に必要なものは違います。

こんな症状があれば『瘀血体質』かもしれません!

いくつ当てはまるかチェック!

・肩こりや頭痛がひどい
・生理痛が重い
・経血がどす黒い
・生理不順がある
・経血に黒っぽい血の塊が混じる
・寝つきが悪い、睡眠時間が短い
・イライラしやすい、イライラをため込みやすい
・下腹がポッコリ出ている
・便秘で便も硬く、ウサギのようにコロコロした便のこともある
・末端の冷えが気になる
・ニキビや吹き出物ができやすい
・シミやそばかすが気になる

東洋医学では、瘀血は古い血が溜まっていたり、血の巡りが悪くなっている状態だと言われています。偏った食生活、不規則な生活、睡眠不足や運動不足、過度のストレスなどで瘀血になりやすくなります。

おすすめのツボは『中封』『血海』『膈兪』です♡

当院ではこのほか、東洋医学を活用し、体質と治療の周期に合わせてツボをセレクトしてしていきます。
体質が改善されないまま妊活を続けても結果は出ません。
今の妊活に行き詰っている方、このまま同じことを続けて不安な方、病院での治療がなかなかうまくいっていない方、まずは根本的な体質から変えていきませんか??


日々の生活に役立つ東洋医学の豆知識や妊活情報、たくさんの妊娠&出産報告などをInstagramで更新中♡
◆インスタグラム◆
https://www.instagram.com/shinvier.ninkatsu/

新着記事

鍼灸は妊活に効果がありますか?福岡・博多天神の不妊治療専門鍼灸院

blog

2024年5月の鍼灸のご予約受付を開始しました

blog・news

不妊治療で鍼灸院に通う場合、どんな鍼灸院を選べばよいのか?

blog
ブログ一覧に戻る

ご予約について

診療時間10:00〜18:30

×

日曜日、祝日は定休日となります。

092-985-3469

電話受付:10:00〜18:30(月曜〜土曜)

※施術中はお電話に出られないことがあります。

Web予約
Web予約 Reservation