ブログ

当院の妊娠率について

よく、妊娠率を教えてくださいというお問い合わせをいただきます☺️

 

できれば妊娠率の高いところで治療したいと思うのは当たり前です☺️

 

ですが、当院では『妊娠率』というあいまいな統計をとっておりませんm(_ _)m

 

なぜなら、当院は病院とは違い、全員同じ治療ではありません。

ひとりひとりに使用するツボ(経穴)が違います。

そもそもそれぞれの身体に合った治療を心がけておりますのでお越しいただいている患者様すべてが同じ治療ではないのです。

 

病院のようにある程度、指示された周期・回数に通院し、同じ薬を使い…

と条件を揃えることができれば統計も取りやすいです☝️

 

ですが、当院では

まず、

20代~40代まで年齢の幅があり、

通うペースは患者様におまかせしておりますので、不定期の方もいらっしゃれば、週に一回、2~3日に一回のペースでご来院いただく方もいらっしゃいます。

 

そしてタイミングの方から体外受精、顕微授精の方まで様々です。

 

そして、妊娠まで数ヶ月の方もいらっしゃれば、1~2年通ってくださった方もいらっしゃいます。

 

それから、残念ながら流産となってしまった方も中にはいらっしゃいます。

 

また、当院では病院のように妊娠判定日というのがありませんので、あまり多くはありませんが、患者様がご来院されなくなって数ヶ月後~1年後に『実はあのときの治療で妊娠して』とご連絡をいただくこともあります☺️

 

ですので、どこからどこまでを分母にするかがとても難しく、全員ごちゃ混ぜにして統計を取るとすれば妊娠率はかなり高くなると思います。

ただし、当院にご来院くださる患者様の9割近くが1年以内に妊娠され、卒業されておりますのでおかげ様で新規の受付を停止することなく受け入れることができております(^^)

 

なので、妊娠率という形ではありませんがぜひ皆様に希望を持って通っていただければと思います☝️

 

ありがたいことに、当院に通院され、

妊娠・出産された方々が

『お客様の声』にご寄稿くださっております😄❣️

 

ぜひそちらのページものぞいてみてくださいね♡

ここに通えば妊娠できそうだな、

ここに来て良かった、

そう思っていただけると幸いでございます☺️

 

Data:2020.06.05

ブログ一覧へ

COPYRIGHT © shinvier ALL RIGHT RESERVED.