ホームblog気にしてほしい東洋医学的症状『夜中のトイレ』

院長ブログ

blog

気にしてほしい東洋医学的症状『夜中のトイレ』

夜中にトイレに行きたくなって何度も目が覚める。
当院でもよく聞く悩みの一つです。


東洋医学では、この夜間尿、腎虚(陽虚)と気虚が重なっている腎気虚の場合によく見られます。

原因は乱れた食生活、過労・ストレス、慢性的な体調不良、加齢、などいろいろな要因が重なって起こります。

当院では、何が原因になっているのかここ最近の生活などを詳しくお聞きすることで、悩んでいる『症状』と、それぞれの『原因』に合わせて、ツボを選んでいきます✋😌

なので、当院にいらっしゃった妊活の患者様で夜間頻尿があると言われれば必ず腎気虚を改善するためのツボを使います。

同じ『妊活』、同じ『症状』でも、原因や体質が違えば、治療法は違います!

正しい体質改善で妊活もスピードアップ❗
自己流の妊活、結果の出ない不妊治療に限界を感じたら一度、根本的な体質改善からやってみませんか??

新着記事

鍼灸は妊活に効果がありますか?福岡・博多天神の不妊治療専門鍼灸院

blog

2024年5月の鍼灸のご予約受付を開始しました

blog・news

不妊治療で鍼灸院に通う場合、どんな鍼灸院を選べばよいのか?

blog
ブログ一覧に戻る

ご予約について

診療時間10:00〜18:30

×

日曜日、祝日は定休日となります。

092-985-3469

電話受付:10:00〜18:30(月曜〜土曜)

※施術中はお電話に出られないことがあります。

Web予約
Web予約 Reservation