ホームblog気にしてほしい東洋医学的症状『寝つきが悪い』

院長ブログ

blog

気にしてほしい東洋医学的症状『寝つきが悪い』


『寝つきが悪い』
寝ようと思っても脳が覚醒してしまい、寝つきが悪い、体は疲れているのに眠れない、寒くて眠れない…という症状はありませんか??



この寝つきが悪いという症状、悩み事や心配事、イライラ・モヤモヤ、憂鬱な気分が続いたり、様々なストレスにより、東洋医学的に『気滞』という状態になっている時に起こりやすいです。


食欲が落ちたり、胃腸に関係する症状が重なっている場合は『脾虚』という状態も重なっていると考えます。

冷えのせいで眠れない場合は冷えと血流改善のためのツボを使います。

ほてりやのどの渇きなどがあり、冷えが見られない場合『腎陰虚』に関係するツボを使います。

妊活の方でも【最近寝つきが悪くて…】というご相談があれば当院ではここ最近の生活などをお聞きし、ほかにどんな症状があるかを考慮しながら体質を改善するためのツボを使います。


同じ妊活でも体質やその日の体調によって使うツボは違います!
妊活には関係ないと思う症状でもぜひご相談ください。

正しい体質改善で妊活もスピードアップ❗
自己流の妊活、結果の出ない不妊治療に限界を感じたら一度、根本的な体質改善からやってみませんか??



福岡 博多 天神 筑紫野 姪浜 大野城 香椎 北九州 糸島 宗像 で不妊治療なら♡
約8万人の治療実績!
医学会所属の女性鍼灸師による施術
エコー完備で流産予防もお任せ!

鍼灸サロンシンヴィア

LINEで不定期にお得なクーポン配信中♡
https://line.me/R/ti/p/%40zwn2565d

日々の生活に役立つ東洋医学の豆知識や妊活情報、たくさんの妊娠&出産報告などをInstagramで更新中♡
◆インスタグラム◆
https://www.instagram.com/shinvier.ninkatsu/

新着記事

不育症とは 流産を繰り返しています…鍼灸で不育症は治りますか?

blog

2024年6月の整体のご予約を開始しました

blog・news

AMHの平均値や基準値は?高いほうがいい?福岡で妊活するなら

blog
ブログ一覧に戻る

ご予約について

診療時間10:00〜18:30

×

日曜日、祝日は定休日となります。

092-985-3469

電話受付:10:00〜18:30(月曜〜土曜)

※施術中はお電話に出られないことがあります。

Web予約
Web予約 Reservation