ホームblogお灸がオススメなのは冬よりこれからの季節!

院長ブログ

blog

お灸がオススメなのは冬よりこれからの季節!

先日、

お灸の勉強会に参加してきました❗

 

すでに知っていることもあれば、

新しい発見もあり

とても充実した時間でした😊✨

 

他の鍼灸師の先生との出会いもあり、

いろいろなお話も出来て楽しかったです💓

 

 

やはり定期的に勉強会に参加して

常に知識のアップデートをし、

自分の治療の視野を広げるのは大事だな😣

と思いました🍀

 

 

ちなみに

私は『流派』というものに

こだわりがありません😌💦💦

もちろんメインは鍼灸や医療関連の

勉強会に行くことが多いですが

少しでも

患者様と自分の為になりそう

だと思えば

ジャンルを問わず、何でも勉強したり

取り入れたい派です😁💦

 

 

治療においては

不妊といっても症状や原因は十人十色。

 

それを

たった1つの枠の中に当てはめた捉え方よりも、

 

たくさんの選択肢の中から

その方一人一人に合う方法で治療する

『テーラーメイド医療』を提供するのが

私のこだわりです。

 

 

今日の勉強会では

むくみ、自律神経の乱れ、睡眠の質向上

などがテーマでした((φ( ̄ー ̄  )

 

不妊と身体の不調は

切っても切り離せない関係。

 

 

特に不妊治療(妊活)中の方に多い症状が

むくみ、自律神経の乱れ、睡眠の質

なんです!(;><)

(自覚症状がない方もいます)

 

 

◈自律神経が乱れている気がする

◈夢が多く、夢の内容を覚えている

◈朝すっきり起きられない

◈トイレに行きたくなって目が覚める

◈早朝に目が覚める

◈夜中目が覚めることがある

◈寝た気がしない

◈眠りが浅い

◈なかなか寝つけない

◈身体のむくみ

 

 

1つでもあてはまれば、

その改善が

妊娠に近づく1歩です❕(*^▽^)/★*☆♪

 

 

 

 

#不妊
#妊活
#妊活初心者
#妊活アカウント
#不妊治療
#妊活中
#不妊症
#妊活記録
#妊活仲間募集中
#妊活灸
#お灸
#お灸女子
#お灸ビューティ
#鍼灸
#不妊鍼灸
#不妊鍼灸院
#不妊鍼灸治療
#妊活鍼灸
#妊活灸
#温活
#温活女子
#妊活鍼灸サロン
#妊活鍼灸師
#妊活鍼灸福岡
#福岡妊活
#妊活鍼
#不妊鍼灸福岡
#福岡不妊
#福岡不妊治療専門

新着記事

5月の整体のご予約受付開始をしました。

blog

妊活や不妊治療中にオススメのツボはありますか?/福岡の不妊治療専門鍼灸院シンヴィア

blog

鍼灸は妊活に効果がありますか?福岡・博多天神の不妊治療専門鍼灸院

blog
ブログ一覧に戻る

ご予約について

診療時間10:00〜18:30

×

日曜日、祝日は定休日となります。

092-985-3469

電話受付:10:00〜18:30(月曜〜土曜)

※施術中はお電話に出られないことがあります。

Web予約
Web予約 Reservation