ホームblog卵巣年齢が高い(低AMH)

院長ブログ

blog

卵巣年齢が高い(低AMH)

当サロンにはAMHが低い方もたくさんいらっしゃいます。

AMHが低いということは卵巣年齢が高く、

残っている卵が少ないということです。

 

 

今月妊娠のご連絡をいただけた

こちらの患者様も、

当サロン初診時、

病院で測ったAMHは1以下。

 

病院からは一刻も早く体外受精を

と勧められていました。

 

 

ただ、ご夫婦二人は

なるべく自然で授かりたいとのことで

当サロンにお越しになりました。

 

 

当サロンは

体質改善をするための

お手伝いをするところであって、

『必ず100%自然妊娠が出来る』

というわけではありません。

 

 

 

私の無責任な言葉で、

2年も3年もタイミングで、

その方の大事な時間を無駄にするわけにはいかないので、

 

 

AMHが低いということは

どういうことか説明した上で、

体外受精の必要性と、

 

期限は必ず決めて

ご夫婦二人の決心がつくまで

タイミングをとってみては?

とお話をしました。

 

 

AMHが低い方すべてに

このようにタイミングで、

とお話することは多くはありませんが、

嫌々病院で体外受精に臨むよりは、

お二人が納得して治療に臨んで欲しいと思っています。

 

 

幸い、排卵も毎周期あり、

基礎体温はある程度2相性で、

月経周期もばらつきが

あまり見られなかった為、

 

考える時間、お二人で相談する時間も含め体外へステップアップしようと決心できるまで少しだけタイミングを試みても良いかなという判断でした。

 

 

当サロンで体質改善を始めて約7ヶ月。

 

妊娠のお手伝いが出来て

本当に良かったです😊

 

 

 

 

 

 

 

#卵巣年齢
#AMH
#amh低い
#卵巣年齢が高い
#卵子の質改善
#卵子の質
#卵子の老化
#卵子
#卵胞チェック
#卵巣
#卵巣機能不全
#高プロラクチン血症
#高PRL血症
#高fsh
#早発閉経
#早発閉経でも妊娠できたよ
#早期卵巣不全
#早発卵巣不全
#低AMH
#FSH

 

新着記事

妊活や不妊治療中にオススメのツボはありますか?/福岡の不妊治療専門鍼灸院シンヴィア

blog

鍼灸は妊活に効果がありますか?福岡・博多天神の不妊治療専門鍼灸院

blog

2024年5月の鍼灸のご予約受付を開始しました

blog・news
ブログ一覧に戻る

ご予約について

診療時間10:00〜18:30

×

日曜日、祝日は定休日となります。

092-985-3469

電話受付:10:00〜18:30(月曜〜土曜)

※施術中はお電話に出られないことがあります。

Web予約
Web予約 Reservation