ホームblog東京での学会に参加してきました✏️

院長ブログ

blog

東京での学会に参加してきました✏️

 
 

先日、東京で行われた『不妊カウンセリング学会』に参加してきました。

 

 

不妊治療についての正しい知識を学び、患者様に間違った情報を提供しないための勉強でもあります✋

 

 

男性不妊に関しては、ビタミンB12、ビタミンE、ビタミンC、コエンザイムQ10、L-カルニチン、アスタキサンチン、亜鉛など抗酸化作用をもつサプリを3ヶ月投与することでで精液所見が改善したことなどもあげられていました。

 

 

 

精液所見は良ければ良いに越したことはありません❗

 

 

 

 

病院では基準値内だからと言われたとしても、妊活は夫婦で取り組むもの。

 

 

 

 

改善ののびしろがあるならば、基準値内でも旦那様も精液所見が1%でもあがるよう奥様と一緒に頑張っていただければと思いますm(_ _)m

 

 

 

また、今回は鍼灸に関する内容も多く、たくさんの方により鍼灸の良さを感じていただけたのではないかと思います☺️

私も、
『鍼灸が良いらしいよ』

『あの鍼灸院良さそうだよ』と

言っていただけるような鍼灸院にしていきたいと思います💨

 

 

 

#福岡
#福岡市
#博多
#東京
#不妊カウンセリング
#不妊カウンセリング学会
#妊活
#不妊
#精液検査
#精液検査結果
#精子凍結
#精子無力症
#精子
#精子運動率
#精子の質
#男性不妊
#男の妊活
#男性不妊治療
#妊活アカ
#不妊治療アカ

新着記事

妊活や不妊治療中にオススメのツボはありますか?/福岡の不妊治療専門鍼灸院シンヴィア

blog

鍼灸は妊活に効果がありますか?福岡・博多天神の不妊治療専門鍼灸院

blog

2024年5月の鍼灸のご予約受付を開始しました

blog・news
ブログ一覧に戻る

ご予約について

診療時間10:00〜18:30

×

日曜日、祝日は定休日となります。

092-985-3469

電話受付:10:00〜18:30(月曜〜土曜)

※施術中はお電話に出られないことがあります。

Web予約
Web予約 Reservation