ホームblog2019年3月学会@京都

院長ブログ

blog

2019年3月学会@京都

3月23日、24日は

京都で行われた学会に参加していました。

 

 

1日目は幸運にも、

お忙しいなか、時間を割いていただき

JISRAMの京都にある

中村一徳先生の鍼灸院や

滋賀にある木下レディースクリニック

さんを見学させていただきました。

 

 

木下先生のクリニックでは

『不妊治療は結果がすべて』

というビジョンのもと、

患者様がいかに最短で妊娠出来るか、

その為に木下先生をはじめ、

スタッフの皆様が同じ信念に向かって

一緒に作り上げていくという、

連携のとれた環境で、

とても感銘を受けました。

 

 

 

患者様が安心して通える環境、

世界基準の整った設備、

そしてそれを整えるための

先生やスタッフの方々の

たゆまぬ努力、何もかものレベルが高く

とても勉強になりました。

 

特に最後にお話してくださった

生殖医療に対する木下先生の熱い思いと、

院長になってもなお変わらぬ向上心、

何より患者様を思う気持ちが、

言葉に言い表せないほど素敵で、

とても感動しました。

 

もちろん、全国のドクターの先生が

日々熱い思いを持って

生殖医療に取り組んでいらっしゃるのは

私も間近で見てきたので

分かっているつもりでしたが

 

終始ニコニコされていて、

こちらの話もしっかり聞いてくださる、

木下先生のあたたかい雰囲気に、

いち女性として、

先生のもとで不妊治療を頑張ってみたい

と思う患者様の気持ちが

わかったような気がしました。

 

今年、京都駅のそばにも

クリニックをオープンされるそうです。

 

 

当サロンは

『うちに来れば病院に行かなくても

自然妊娠できる』

鍼灸院ではありません。

 

 

最低限必要な検査は

必ず受けていただきたいですし、

クリニックでの治療と併用して

通っていただいている方も

たくさんいらっしゃいます☝️

 

 

1日目は鍼灸師として

生殖医療に携わる上で

何が出来るか、どうあるべきかを

考えさせられた1日でした💫

 

 

 

 

 

#妊活
#不妊治療
#大阪
#滋賀
#京都
#関西
#妊活アカ
#妊活アカウント
#不妊治療
#不妊治療記録
#不妊治療専門クリニック
#神戸
#兵庫
#妊活記録
#妊活中
#妊活スタート
#不妊治療中
#amh
#AMH低い
#低amh
#高amh
#採卵周期
#採卵
#採卵日
#体外受精
#顕微授精
#木下レディースクリニック

 

新着記事

妊活や不妊治療中にオススメのツボはありますか?/福岡の不妊治療専門鍼灸院シンヴィア

blog

鍼灸は妊活に効果がありますか?福岡・博多天神の不妊治療専門鍼灸院

blog

2024年5月の鍼灸のご予約受付を開始しました

blog・news
ブログ一覧に戻る

ご予約について

診療時間10:00〜18:30

×

日曜日、祝日は定休日となります。

092-985-3469

電話受付:10:00〜18:30(月曜〜土曜)

※施術中はお電話に出られないことがあります。

Web予約
Web予約 Reservation