ホームblogAMH女性の日

院長ブログ

blog

AMH女性の日

先日、クリニックの見学をさせていただいた際に、ちゃっかりいただいてきたポスターです☝️

 

 

木下レディースクリニックさんでは、『AMH女性の日』として年に2回、

自分の卵巣年齢を知りましょう!

という取り組みをなさっているそうです。

 

 

AMHはアンチミューラリアンホルモン

と言われ、卵巣年齢の指標として、

不妊治療専門クリニックでは

採卵周期の卵巣刺激の目安にしたり、

ステップアップを勧める

きっかけになったりします。

 

 

 

 

ですが、1人の患者様に対して、

そんなに年に何回も測っている

クリニックさんを今まで

見たことがなかったので、

 

『35歳以上の方は特に半年に一回以上のペースで測る』と聞いた時は、

 

 

正直、そんなに測って

何の意味があるんだろう?

…と思いました(´Д`;)

 

けれどそこには、

『不妊にさせない』、

『後悔してほしくない』という思いで、

 

 

従来のマニュアル通りの方法に

こだわることなく1人1人の

その日の卵巣の状態に合わせて

臨機応変に刺激方法を変え、

『ツラい採卵をなるべく少なく』と、

最短で妊娠出来るよう、

方法を見いだした先生の、

患者様を思う気持ちゆえの活動だと知り、

私の考えも変わりました。

 

 

 

 

AMHは卵の数であって卵の質とは関係ありません。

限りなくゼロに近かったとしても、

妊娠出来ないわけでもなければ、

来月閉経しますよというわけでも

ありません。

 

 

ですが

『子どもはもう少ししてからでいいかな』

 

の『もう少し』が

具体的に自分にとって

どのくらい猶予があるのかを

考えるきっかけになるのが

自分のAMH(卵巣年齢)を知ること

だと思います。

 

 

 

 

#妊活
#妊活中
#妊活スタート
#妊活記録
#不妊治療記録
#不妊治療
#不妊治療専門クリニック
#体外受精
#顕微授精
#木下レディースクリニック
#採卵
#採卵周期
#移植日
#不妊治療中
#不妊治療初心者
#妊活アカ
#妊活初心者
#不妊治療アカ
#福岡
#博多
#妊活日記

 

新着記事

妊活や不妊治療中にオススメのツボはありますか?/福岡の不妊治療専門鍼灸院シンヴィア

blog

鍼灸は妊活に効果がありますか?福岡・博多天神の不妊治療専門鍼灸院

blog

2024年5月の鍼灸のご予約受付を開始しました

blog・news
ブログ一覧に戻る

ご予約について

診療時間10:00〜18:30

×

日曜日、祝日は定休日となります。

092-985-3469

電話受付:10:00〜18:30(月曜〜土曜)

※施術中はお電話に出られないことがあります。

Web予約
Web予約 Reservation