ホームblog人工授精前後の鍼灸は大丈夫?…人工授精前におすすめのツボ②

院長ブログ

blog

人工授精前後の鍼灸は大丈夫?…人工授精前におすすめのツボ②

まだタイミング法でなかなか良い結果が得られず、これから人工授精にすすむという方、何回も人工授精を繰り返している方、いろいろいらっしゃると思います。
妊娠検査薬 妊活 鍼灸

当院では、人工授精前後は卵の育ちを良くするツボや、内膜を厚くするツボ、着床のためのツボや、高温期(黄体期)を維持するためのツボなどを組み合わせて妊娠に向けて身体づくりをしていきます。


人工授精前後に鍼灸はしても大丈夫なの?


ご安心ください❤
当院では長年の経験と知識により、人工授精前後に使うべきツボを使い施術していきます✨
ですのでむしろ人工授精前後はぜひご来院をおすすめしております♡

人工授精前後の施術だけではなかなか結果が出ない場合などは、根本的な体質改善を継続していただくことで卵の育ちや生理周期が整いやすいです!
ぜひ週に1回~10日に1回のペースでの施術を続けてみてください✨


そして、今日は当院で使うツボの中からセルフケアでも使いやすいツボをピックアップしてご紹介します!


インスタグラムでもご紹介しています!
\保存もできるので見返せてオススメ✨/
https://www.instagram.com/shinvier.ninkatsu/

人工授精前におすすめのツボ②





『八髎穴』

おしりの割れ目のすぐ上あたりにある合計8個のツボです。

骨盤の血流を良くし、卵胞の育ちを助け、内膜を厚くしたり、着床に適した子宮環境を整えます。

特に多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の方には当院でも必ず使います😆👍




卵胞の育ちを良くしたり、卵の質を上げたいときに欠かせないツボです。

人工授精当日まで使えるツボです。
人工授精後に基礎体温がしっかり上がらない方は基礎体温が上がるまで使えます。



人工授精の際に痛みを感じる方にもおススメです。




ここではセルフ妊活として簡単に取り入れていただけるツボを紹介しています。
もちろん、このツボ以外に、当院では体質によって、ほかにどのツボを組み合わせていくかで、より効果的な施術を行います☝😉

ツボの場所がよくわからない、自力での妊活に不安がある場合、ぜひ鍼灸院をご活用ください😘



他のツボももっと詳しく知りたい!
そんな方は…


妊活セルフケアブックがオススメです♥

https://shinvier.com/e-book

《タイミング・人工授精》
ありきたりな『妊活のツボ』ではなく、低温期・排卵期・高温期に周期を分け、それぞれどんなツボを選ぶべきなのか、効果的な使い方がわかるようになっています。
ツボの場所だけでなく、刺激の方法などをイラスト付きでわかりやすく説明しています。
また、ダラダラ経血の方や、卵胞の育ちが遅いなどなど、お悩み別にご自身に合うツボを知ることができるのもこのセルフケアブックの特徴です。
また、周期別におススメの食べ物なども知ることができます。

これから妊活を始める方、妊活をスタートしたばかりの方、なかなか結果が出ず焦りを感じている方に取り入れていただきたい一冊です。


妊活 ツボ 

福岡 博多 天神 筑紫野 姪浜 薬院 大野城 香椎 北九州 糸島 宗像 で不妊治療なら♡
約8万人の治療実績!
医学会所属の女性鍼灸師による施術!
圧倒的な妊娠報告の数々!
1年以内の妊娠!
エコー完備で流産予防もお任せ!

鍼灸サロンシンヴィア
https://shinvier.com/web_reservation

鍼灸は怖いけど、整体なら…
整体で妊活!妊娠してからもマタニティ整体としてずっと通える!
https://shinvier.com/about_treatment#menu04

整体のご予約はこちら!
https://shinvier.com/web_reservation_manipulative

妊活鍼灸 妊活整体 福岡

日々の生活に役立つ東洋医学の豆知識や妊活情報、
たくさんの妊娠&出産報告などをInstagramで更新中♡
https://www.instagram.com/shinvier.ninkatsu/


公式LINEご登録でお得なクーポンget♡
キャンセル待ちや当日の空き状況などのお問い合わせなどもお気軽にどうぞ!
https://line.me/R/ti/p/%40zwn2565d

自宅でセルフ妊活!
タイミング・人工授精・体外受精・顕微授精など、
治療ステージ別セルフケアブック♥
つわりの改善も自分でできる!
ツボから栄養までこの一冊で今日やるべきことがわかる♡
https://shinvier.com/e-book



新着記事

福岡でパパママ学級やプレママ学級はどこで開催されてる??

blog

妊活・不妊治療と漢方・鍼灸~妊活中におすすめの漢方は?福岡で人気の漢方薬局は?

blog

《求人募集》福岡で婦人科疾患について勉強したい、妊活を専門にしたい鍼灸師募集!

blog
ブログ一覧に戻る

ご予約について

診療時間 10:00〜21:00(20:00最終受付)

定休日:不定休

092-985-3469

電話受付:10:00〜20:00

※施術中はお電話に出られないことがあります。

Web予約
Web予約 Reservation