ホームblog美容鍼とその効果 福岡で美容鍼灸をお探しなら鍼灸整体サロンシンヴィアへ♡

院長ブログ

blog

美容鍼とその効果 福岡で美容鍼灸をお探しなら鍼灸整体サロンシンヴィアへ♡

美容鍼灸は、伝統的な東洋医学の一環として、鍼と灸を使用して美容や健康を促進します。

美容鍼は日本や韓国のみならず、海外でも人気です!

人気の理由は副作用やダウンタイムなどがないこと!

美容鍼灸が得意なのは、特定の経絡やツボに鍼を刺すことによって、気血整えることです。また、血行を改善し、筋肉の緊張をほぐし血液やリンパの流れを促進することで、美容や健康をサポートします。


美容鍼灸の主な効果としては、以下のようなものが挙げられます。

  1. 血行促進と新陳代謝の向上:
    美容鍼は、特定の経絡やツボに鍼を刺すことで、血行を促進し、全身の新陳代謝を活性化させます。これにより、皮膚への酸素や栄養素の供給が増え、肌の健康状態が向上します。血液やリンパの流れがスムーズになることで、不要な老廃物も排出されやすくなります。

  2. しわやたるみの軽減:
    美容鍼は、筋肉や組織の緊張をほぐし、顔の表情筋を調整することでしわやたるみを軽減します。特に、顔のツボに鍼を刺すことで、表情筋のトーンを整え、若々しい印象を与える効果が期待されます。

  3. 肌のトーンと弾力性の向上:
    美容鍼は、コラーゲンやエラスチンの生成を促進し、肌の弾力性を向上させる働きがあります。これによって、肌が引き締まり、ハリやツヤが増すことが期待されます。

  4. 美容鍼のリラックス効果:
    鍼が特定のツボに刺激を与えることで、神経系が調整され、リラックス効果が生じます。ストレスや疲れの軽減により、表情がリフレッシュされ、肌のコンディションも良好になります。

  5. 美容鍼とアンチエイジング:
    美容鍼はアンチエイジングの一環として注目されています。老化のサインであるしわやシミ、くすみなどにアプローチし、若々しい外見をサポートします。

  6. 全身のエネルギーバランスの調整:
    東洋医学の観点からは、美容鍼は体内のエネルギー(気)の流れを整えることで全身の調和を促進します。身体全体のバランスが整うことで、外見にも良い影響を与えると考えられています。

  7. 持続的な効果:
    美容鍼は継続的な施術が効果的とされています。単発の施術だけでなく、一定の周期での施術が肌のコンディションを維持し、改善させるのに寄与します。


美容鍼は安全性が高く、副作用が少ない治療法として広く受け入れられています。

ただし、妊娠中や特定の健康問題を抱えている場合は、事前に医師に相談することが重要です。また、美容整形外科などで施術を受けたことがある方は美容鍼灸を受けられない場合がありますので注意が必要です。


公式LINEご登録でお得なクーポンget♡
https://line.me/R/ti/p/%40zwn2565d


美容鍼灸のご予約はこちら!
https://shinvier.com/web_reservation



新着記事

何度も流産を繰り返す不育症の検査や治療は保険適用?鍼灸は効果がありますか?

blog

妊活は何から始めたらいい?どうすれば卵の質が上がる?福岡で妊活・不妊治療なら!

blog

2人目の妊活を始めたいけど、上の子の預け先がない、病院には連れて行きたくないけど…

blog
ブログ一覧に戻る

ご予約について

診療時間10:00〜18:30

×

日曜日、祝日は定休日となります。

092-985-3469

電話受付:10:00〜18:30(月曜〜土曜)

※施術中はお電話に出られないことがあります。

Web予約
Web予約 Reservation